自費診療(保険外診療)とは?

保険が適用されない治療

健康保険が適用できず治療費の全額をお支払い頂く場合が自費診療です。
保険制度では細かい規制や枠組みがあり、適応されない治療が世の中にはたくさんあります。その制度に左右されることなく、患者さまの要求にも柔軟に対応できる事が「自由診療」「自費診療」の特徴です。

EMS

EMS(メディカルダイエット)

EMS(メディカルダイエット)身体の深いところにある筋肉(インナーマッスル、特に腹筋)を、特殊な電気医療機器のEMS(電気的筋肉刺激:ELECTRIC MUSCLE STIMULATION)で刺激することにより、強力なトレーニングとダイエット効果が見込めます。
また、ダイエットだけではなく筋機能を改善する事により、全身の代謝の向上も見込めます。

料金等について
EMS治療(所要時間:30分/回) ¥1,100(税込)
通院頻度(推奨) 1週間に3回、2ヶ月以上の継続治療により効果が見込めるようになります。

MCIスクリーニング検査

MCIとは

>MCIとは軽度認知障害(MCI)とは、認知症予備軍とも言われており、健常者と認知症の中間段階を指します。
日常の生活には支障がありませんが、そのまま過ごすと約5年で軽度認知症(MCI)の半数以上が認知症に進行すると言われております。
近年の研究では、軽度認知症の段階で適切な予防と治療を行えば、進行を防ぐ・遅らせる事が可能だと言われています。

MCIスクリーニング検査について

アルツハイマー病の前段階を測る血液検査の事です。
アルツハイマー病は、アミロイドベータペプチドという老廃物が脳に蓄積し、神経細胞を破壊することで発症します。この検査では、アミロイドベータペプチドを排除する機能を持つ血液中の3つのタンパク質を調べることで、軽度認知障害(MCI)のリスクを判定します。
※検査結果は約1週間ほどでわかります。

料金
検査料金 ¥22,000〜(税込)

認知症の予防について

認知症は健康診断と同じで、検査を定期的に受ける事で、ご自身の変化を早い段階で気づく事ができます。
健康な方でも年々認知症などのリスクは高まりますので、日々の生活習慣を改善して予防に取り組む事をおすすめします。

運動

適切・適量の食事

趣味

睡眠

栄養の補助

その他の自費診療

ビタミン注射

ビタミン注射なかなか疲れがとれない方や身体の調子よくしたい、または、もっと健康に日々を過ごしたいと思っている方におすすめしております。
身体のビタミンが不足すると疲れやすく、体調も崩しやすい状態になります。また、肌荒れや苛立ちが目立つなど様々な症状があらわれます。
食生活などが不規則で、不足しがちなビタミンをわずかな時間で接種ができ、身体の調子を整えて健康のお手伝いをするのが、ビタミン注射の役目となります。

このような方におすすめです
  • 疲れがとれない、疲れが溜まっている
  • 身体のだるさがなかなか抜けない
  • 二日酔いやお酒の影響で肝臓が弱っているなと感じる
  • 肌荒れが気になる
  • 健康を維持したい
処置時間 5分程度
通院頻度(推奨) 1~2週間に1回と、継続的に受けていただくとより効果的です
痛み 注射時の針で刺す痛みがあります
副作用 疼痛:約3日で治まります。3日以上続く場合は当クリニックへご相談ください
注射部位の腫れ:約3日で治まります
料金
ビタミン注射(1種類) ¥500〜(税込)

※その他内容についてご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

プラセンタ

プラセンタは英語で「胎盤」という意味で、胎盤から抽出される成長因子や、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、たんぱく質、酵素をはじめとした豊富な栄養素を注入します。
接種することで、年齢とともに不足する栄養素や、新しい細胞増殖の促進をすることができ、全身の健康が改善される期待ができます。

このような方におすすめです
  • 免疫機能や自然治癒力を高めたい
  • 血行が悪い
  • 疲れが取れない
  • 肌をきれいにしたい
処置時間 5分程度
通院頻度(推奨) 注射時の針で刺す痛みがあります。痛みが強い場合はスタッフまでに申し付けください
注射部位の腫れ:約3日で治まります
その他:稀に悪寒や発疹などの症状が出ます。その場合は直ぐに中止をいたします。
料金
プラセンタ注射(1本) ¥500〜(税込)

ED(勃起不全)

男性機能の改善の処方薬を取り扱っております。
神経と血管のどちらかが、または両方が正常に働かなくなると陰茎海綿体に十分な血液が流れ込まず、「十分な勃起が得られない=ED」が起こりやすくなります。
お薬は患者さまの状態などを診断した上で処方させていただきます。

料金
ED治療薬 ¥800〜(税込)

ED(勃起不全)の治療はオンライン診療が可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。

AGA(男性型脱毛症)

成人の男性によくみられる、髪が薄くなる状態のことです。額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。
一般的には「遺伝」「男性ホルモン」の影響などが主な原因と考えられています。
早めのケアをおすすめします。

料金
AGA治療薬(プロペシアもしくはフィナステリド) 診察料込 ¥7,000~

AGA(男性型脱毛症)の治療はオンライン診療が可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。

自費診療の流れ

1.予約

お電話でのご予約で承ります。ご相談も可能です。
診療ご希望日時と受けたい診療、お悩みや不安に感じていること、疑問点などをお気軽にお問い合わせください。

2.受付

ご予約の日時になりましたらご来院ください。
当日、ご都合の悪くなられた場合はご連絡ください。

3.診察・診断

担当の医師が処置開始前に診察と診断を行います。
希望する自費診療のメニューを受けたいと思った経緯や、ご自身で不安に思う事、お悩みなどをお伝えください。
後日に治療を受けたい方は、受付等にて次回の通院日をご予約ください。

4.治療開始

ご予約お時間に来院ください。
当日の体調などを確認させて頂きますのでご了承ください。
当クリニックの同意書にサインを頂き、別室にご案内の上、準備が整いましたら治療を行います。

5.治療後

治療後は経過を診る場合もありますので、次回通院日時などを伺わせていただきます。もし次回のご都合などがご不明などの場合はお気軽に申し付けください。
また、ご帰宅後や再診までに体調が悪くなられた場合はご連絡ください。

6.通院

継続的に行う事により、効果が見込めたり保てたりするので通院をおすすめします。
治療内容により通院頻度は変わるので医師やスタッフまでにご相談ください。