前野クリニックを初めて受診する方へ

①ご来院まで

前野クリニックを初めて受診する方へ当クリニックでは、基本的に予約せずにご来院いただけます。(検査の場合は要予約でお願いします)
保険証と、持病をお持ちの場合お悩みの症状と服用中のお薬との関連がある場合もございますので、お薬手帳や他院で処方されているお薬の内容を記した書類、またはお薬手帳お持ちになりご来院ください。

②受付と問診

受付と問診受付スタッフに保険証等をお渡しください。その後スタッフが問診を行います。
いつからどのように痛いのか、どういった症状があるかなどを詳しく教えてください。
現在は一番最初に体温測定を行っております。(2021年以降、熱がある方は発熱外来の特別待合室へとご案内しております)

③診察

診察順番にお呼び出しをいたしますので暫くお待ちください。
診察内容によっては順番が前後する場合もございますので、予めご了承ください。

④診察結果・治療・検査

診察結果・治療・検査診断結果により、必要があれば治療や検査(内視鏡の場合は後日)を行います。
患者さまの症状により内容は異なりますのでお時間を頂く場合もございます。

⑤処方箋・診察料のお支払い

処方箋・診察料のお支払い診察と治療等が終わりましたら再度待合室でお待ちください。
症状などに応じたお薬の処方箋を出させていただく場合もございます。
最後にお支払いと再来院が必要な方は当クリニックの診療時間等をご確認の上、再度ご来院ください。
※当クリニックの薬局については、基本決まりはございません。一番近い薬局は裏にある「ユーカリ薬局」でございます。

総合的な診療(一般内科)

総合的な診療(一般内科)風邪や頭痛等、一般的な内科の症状を診察します。
体調不良に関することや不安に思うこと等、どんなことでもご相談下さい。

胃腸内科

胃腸内科消化器外科専門医・指導医の医師が対応します。
胸やけや食道付近の違和感、胃もたれなど、胃や腸の不調があればお気軽にご相談ください。

内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)

内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)「苦しい」や「きつい」など、内視鏡での嫌な経験などございませんか?
当クリニックでは苦痛が少ない内視鏡検査を行っております。

肝臓・胆のう疾患

肝臓・胆のう疾患当クリニックでは、脂肪肝・慢性肝炎(ウイルス性・アルコール性)、肝機能障害、胆のう結石症などに関しては検査・治療を行っております。
肝臓への負担や状態が気になる方はこちらをご覧ください

生活習慣病

生活習慣病生活習慣病は、暴飲暴食や偏食などの不摂生な食事、または運動不足、飲酒・喫煙・ストレスなどの生活習慣が深く影響して、疾患の発生となる原因の総称です。
改善したい方、もしくはご自身の疾患について気になる方はご覧ください。

健康診断・特定健診

健康診断・特定健診各種健康診断を行っておりますので、お気軽にご相談ください。
今現在ご自身の身体がどんな状態か知ることができ、疾患や病気の予防、早期発見に役立てます。

予防接種

予防接種 各種予防接種を実施しております。インフルエンザはもちろん、はしかやその他病気の予防接種についてはこちらをご覧ください。

自費診療

自費診療「なかなか疲れがとれない」や「身体の調子よくしたい」、「もっと健康に日々を過ごしたい」とお考えの方へおすすめしています。

オンライン診療

オンライン診療再診の方に限りcuron(クロン)というシステムを使ってスマートフォン、PC、タブレットによるオンライン診療を行っております。

訪問診療

訪問診療前野クリニックでは、通院が困難または通院が不可能な患者さまに訪問診療を行っております。
医師が患者さまのご自宅や病院、施設などにお伺いし、診療、病状管理を行っております。

デイケア「希望の実」

デイケア「希望の実」当クリニックに併設している通所リハビリサービスです。
利用者さまが楽しく健康の維持と運動機能改善による自立を目的としたデイケアサービスです。また、少人数ならではでの明るく、アットホームな雰囲気でどなたでも楽しんでいただける施設です。